FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

FX・CFD・証券取引・外国為替のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

受取依頼

重要なお知らせ ※必ずご確認ください

2017年11月24日(金)~11月30日(木)に受取を希望される場合 外貨両替・受取サービス(空港)の依頼締日が変更となります。
詳しくはこちらをご覧ください。


ご依頼の前に

事務手数料(500円)および両替に必要なご資金以上の金額が会員残高(未使用分)にご用意いただけましたら、以下の手順にて両替と受取依頼を行ってください。

ご注意事項

  • 本サービスの依頼締め日は毎週月曜日の16:00、受取可能日は締め日と同週の金曜日からです。月曜日16:00以降のご依頼は、翌週の金曜日からのお受取りとなりますのでご注意ください。
  • 受取の上限は1回につき、2,000ドル、2,000ユーロ、2,000ポンド、2,000スイスフラン、300万ウォン、15,000元となります。
  • 受取依頼は月1回まで可能です。(お客様が受取依頼の申し込みをされた日が基準となります)
  • 本サービスはご本人様以外のお受取はできません。
  • 本サービスは申込み時にご選択いただいた窓口でのみ受取可能です。それ以外の系列店舗、窓口ではお受取いただくことはできません。
  • 本サービスは空港ごとに受取時間が異なります。また、受取時間以外でのお受取はできませんので、受取窓口には時間に余裕を持ってお越しいただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ

受取依頼(両替手順含む)の方法

※マネパの「外貨両替」等で既に外貨のご用意がある場合は、「すでに外貨をご用意いただいている場合」をご覧ください。

1. 空港受取依頼画面を表示します

会員専用サイトのメニューから、「外貨受取(空港)」を選択します。空港受取画面が表示されますので、「最短で受取れる日」が受取希望日以前であることをご確認の上、「空港受取の手続きを行う」ボタンをクリックしてください。

2. 注意事項を確認

空港受取サービスに関する注意事項が表示されますので、内容をよくご確認の上次へ進みます。

※入力をやり直したり、途中でキャンセルしたい場合は右上の「依頼をキャンセル」ボタンを選択してください。 ※受取手数料500円が会員残高(未使用分)にない場合、次に進むことができません。

3. 受取希望通貨を選択

受取りたい通貨を選択します。
会員残高(未使用分)に既に外貨をお持ちの場合は、残高が表示されます。希望額に不足している場合も、受取依頼手順のなかで追加両替が可能です。

※追加両替は、会員残高(未使用分)に十分な日本円がある場合に限ります。 ※韓国ウォン、中国元の預り残高は、会員残高(未使用分)の日本円をそれぞれの通貨換算した参考金額です。

4. 受取窓口を選択

受取を希望する窓口(空港)を選択します。
窓口営業時間をよくご確認の上ご指定ください。

※選択した窓口でのみ受取可能です。それ以外の系列店舗、窓口ではお受取りいただけませんのでご注意ください。 ※窓口ごとに営業時間が異なります。営業時間外の受取は出来ませんので、ご注意ください。

5. 受取予定日を選択

プルダウンメニューより受取予定日を選択してください。

受取予定日を選択すると、当日以外の受取可能な日を示したカレンダーが下部に表示されます。カレンダー中のピンク色に表示された日付でも受け取りが可能です。

6. 受取金額を指定

受取金額を指定します。受取は外貨現金パック単位での指定となります。通貨・パックごとに紙幣の内訳が異なりますので、ご希望の組み合わせで設定してください。
パック内訳の詳細はこちら

※各通貨の受取上限金額は、2000通貨(韓国ウォン・中国元を除く)までとなっております。 ※受取希望額の右側にある「受取上限」とは、会員残高(未使用分)にある手数料500円を差し引いた日本円と指定通貨の合計額を元にした最大に受け取れる金額のことです。

7. 両替

受取金額を両替します。
レートを確認し、「選択」ボタンをクリックしてください。この時点では両替は実行されません。

既に外貨をお持ちの場合で、外貨の残高が受取金額に満たない場合もこのステップで追加の両替を行います。

※提示されている外貨両替レートには両替手数料が含まれます。 ※両替レートは9.の確認画面で「手続きを確定する」を押下した際に確定しますので両替に必要な金額がこの画面に表示された金額と異なる場合がございます。

8. 利用目的の選択

外貨をご利用になる目的を選択してください。

9. 依頼内容の確認

ご依頼の内容を確認し、問題なければ「手続きを確定する」をクリックしてください。
この時点で両替が実行されます。

※「手続きを確定する」ボタンをクリックすると両替が実行されます。これ以降、受取依頼のキャンセルは可能ですが、実行された両替をキャンセルすることはできません。

10. 依頼完了

依頼が完了しました。
表示されている受付番号は、空港での受け取り時に必要です。
「印刷」ボタンをクリックして印刷いただくか、スマートフォン等でご利用の場合は受付番号をメモいただくなどし、受取窓口までお持ちください。

このページの先頭へ

すでに外貨をご用意いただいている場合

「外貨両替」ですでに外貨を取得した場合や、その他の手段で外貨をご用意いただいている場合は、下記の手順で受取依頼を行ってください。

1. 取得/ご用意いただいた外貨が会員残高(未使用分)以外に置かれている場合、まず外貨を会員専用サイトへ移動させます。

会員専用サイトのメニューから、「資産管理(入出金)>資産詳細」を選択します。

通貨別預り残高を確認し、取得した外貨が「会員残高(未使用分)」にある場合はOKです。
それ以外の口座にある場合は、次の手順で振替・移動を行います。

2. 外貨を会員残高(未使用分)に振替・移動します。

メニューから、「資産管理(入出金)>振替・移動」を選択します。

振替・移動元に外貨が存在する口座を指定、振替・移動先に会員残高(未使用分)を指定し、金額と通貨を設定の上「振替・移動確認」をクリックしてください。確認画面が表示されますので、画面の指示に従い、振替・移動を完了させてください。

3. 空港受取依頼を開始

以降の手順は、「受取依頼(両替手順含む)の方法」と同様です。 ※外貨両替の必要が無い場合、8.受取金額の両替は発生せず、9.利用目的の選択に移ります。

このページの先頭へ

依頼を取消す場合

依頼を取消す場合は、下記の手順で行ってください。

1.受取依頼を取消す場合は、受取依頼トップページから「依頼中一覧」をクリックし、取消ボタンを選択してください。

※依頼の確定日16時までの取消であれば、事務手数料はかかりませんが、韓国ウォン、中国元の場合は、所定の「外貨受取取消調整金」が発生いたしますので十分にご注意ください。
※依頼確定後、依頼を取消すことができません。また、受け取り予定の外貨は受取可能期間が終了してからお客様の口座へ返金されますが、事務手数料は返金されません。ご了承ください。
なお、韓国ウォン・中国元の受取の場合は、調整金が発生します。詳しくはこちらをご覧ください


このページの先頭へ