FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

他金融機関における不正利用被害発生に伴う出金口座登録方法変更のご案内

公開日:2020年09月18日

平素はマネーパートナーズをご利用いただき誠にありがとうございます。

昨今、SBI証券やドコモ口座等の他金融機関において、悪意ある第三者による不正利用被害が発生しております。当社においてはそのような被害は発生しておらず、お客様情報の漏洩もございませんが、そのような不正利用を未然に防ぐことを目的とし、本日をもちまして、出金口座登録方法を以下の通り変更いたしました。

①WEB上での出金口座情報登録・変更の停止及びお手続きの郵送による対応

従来は会員専用サイトからWEB上での手続きのみで出金口座情報の登録及び変更が可能でしたが、不正利用対策として18日(金)以降はWEB上での手続きを停止し、当面郵送でのお手続きに限らせて頂きます。

【変更方法】
・口座名義人ご本人様の本人確認書類2点
・登録または変更を希望される出金先口座情報を記載した変更届
 上記 合計3点 を郵送にて提出。

  ※法人口座につきましては、取引担当者様の本人確認書類2点をご提出頂きます。

変更届と返信用封筒はこちらからダウンロード頂けます。

変更届(個人口座のお客様)
変更届(法人口座のお客様)
返信用封筒

ご利用いただける本人確認書類はこちらをご参照ください。

お電話またはメールによる登録及び変更のご依頼は一切お受けいたしません。

郵送手続きへの移行に伴い、出金口座の登録及び変更完了には従前よりも時間を要します。また、ご提出いただく書類に不備等がありましたら、書類を再提出頂くなど、手続き完了までにさらにお時間を頂くことになります。予めご了承ください。

②出金依頼確定時のメールでの通知

当社では口座開設時の初期設定として、毎営業日13時の出金依頼確定時にご登録メールアドレスにその旨をお客様に通知するよう設定させて頂いており、通知設定はお客様側で変更できる仕様となっておりましたが、18日(金)以降は通知設定を無効にされているお客様においても、当社側で設定を有効化させていただきます。そのため、出金依頼確定時には必ずご登録メールアドレス宛に通知が届くようになります。

※通知設定の無効化はお客様側では行えなくなります。

本変更に伴いお客様にはご不便ご面倒をおかけいたしますが、お客様保護の措置であるため、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

ご不明な点や万が一不信な取引と思われる内容がございましたら、当社コールセンターまでご連絡ください。

TEL: 0120-860-894(受付時間9:00~17:00)
お問い合わせフォーム


このページの先頭へ

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > マネーパートナーズからのお知らせ > 重要なお知らせ > 2020年の重要なお知らせ > 他金融機関における不正利用被害発生に伴う出金口座登録方法変更のご案内