FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

FX・CFD・証券取引・外国為替のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > マネーパートナーズからのお知らせ > お知らせ > 2019年のお知らせ > 【再掲載】HyperSpeed及び旧WEB取引画面のサービス提供終了並びに基幹システムのリニューアルに伴う変更について【続報】

【再掲載】HyperSpeed及び旧WEB取引画面のサービス提供終了並びに基幹システムのリニューアルに伴う変更について【続報】

公開日:2019年08月02日

平素はマネーパートナーズをご利用くださり、誠にありがとうございます。

かねてよりご案内させていただいております、HyperSpeed及び旧WEB取引画面のサービス提供終了並びに基幹システムのリニューアルに伴う変更について、その続報をお知らせいたします。


(1)PC用取引ツールHyperSpeedのサービス提供終了
既にご案内させていただいた通り、8月3日(土)をもちまして、PC用取引ツールHyperSpeedのサービス提供を終了いたします。
そのためサービス終了以降は、HyperSpeedの新規ダウンロード(※)及びご利用ができなくなります。

HyperSpeedをご愛用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、サービス終了後は、多彩な機能を搭載した次世代版取引アプリ・HyperSpeed Nextをご利用いただきますようお願い申し上げます。
※現在、HyperSpeedの新規ダウンロードは2018年10月19日までに口座開設されたお客様のみ可能となっております。

HyperSpeed NEXTのご案内はこちら


(2)旧WEB取引画面のサービス提供終了
旧WEB取引画面につきましては、サービスの提供終了時期を2019年夏(日付未定)から2019年秋以降(日付未定)に変更いたします。
現在、旧WEB取引画面でしか行えない機能(外貨両替、現渡し等)につきましては、旧WEB取引画面の提供終了に伴い、「クイック発注ボード」にそれらの機能を追加いたします。

HyperSpeedおよび旧WEB取引画面にて行われたお取引内容は、クイック発注ボードやその他取引ツールにも自動的に引き継がれますので、お客様に特段のお手続きをしていただく必要はございません。

長きにわたりHyperSpeed及び旧WEB取引画面をご利用くださり誠にありがとうございました。
サービス提供終了に伴い、上記サービスをご愛用いただいているお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


2019年夏に予定しておりました取引システムを含む基幹システムのリニューアルにつきましては、諸般の事情により2019年秋以降(日付未定)に延期させていただきます。
現時点で、本リニューアルに伴うサービス内容の主な変更点は以下のとおりです。


(3)クイック発注ボードの刷新
2019年秋以降(日付未定)のリニューアルに伴い、以下の主要な機能追加をはじめクイック発注ボードを刷新いたします。

①照会画面
従来のクイック発注ボードは、建玉照会などの照会画面において、1通貨ペアのみの表示となっておりましたが、リニューアル後は1つの照会画面で全通貨ペアの建玉状況等をご確認頂けます。
また、同一通貨ペアの建玉の損益等を集計した画面も追加しますので、取引状況が確認しやすくなります。集計画面につきましても、全通貨ペアの表示が可能でございます。
この他にも対象期間の損益や直近のスワップポイント、必要証拠金などもクイック発注ボードからご確認いただけるようになります。


②レートタッチメール機能
各通貨ペア毎にBID/ASK レートをそれぞれ一つずつ指定し、当社の配信レートが指定したレートに到達した際に、ご登録のメールアドレス宛てにレートタッチメールを配信いたします。

③レートパネルの追加
クイック発注ボード上部に5通貨ペアのレートパネルを表示できます。レートパネルに表示している通貨ペアはワンクリックでチャートを表示できます。


※取引画面につきましては現在開発中のため上の図と異なる可能性がございます。


今後もお客様の利便性向上のため、お客様の声を大事にし、よりよいお取引環境を構築していく所存でございますので、今後ともマネーパートナーズをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。


◆前回のお知らせはこちら
当社基幹システム刷新予定のご案内(続報)(2019/05/31)


このページの先頭へ

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > マネーパートナーズからのお知らせ > お知らせ > 2019年のお知らせ > 【再掲載】HyperSpeed及び旧WEB取引画面のサービス提供終了並びに基幹システムのリニューアルに伴う変更について【続報】