FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-


ウクライナ情勢に伴う相場急変動にご注意ください

公開日:2022年02月24日

平素はマネーパートナーズをご利用くださり誠にありがとうございます。

日本時間2月24日、ロシアのプーチン大統領が、ウクライナ東部の住民を保護することを目的として、ウクライナ東部での軍事作戦の実行を決断したと報じられるなど、ウクライナ情勢は日増しに緊張が高まっております。

ロシアによるウクライナ侵攻への警戒感から、外国為替市場や商品市場、暗号資産市場において、リスク回避的な動きが強まり不安定な相場状況が続いています。また、今後の動向次第ではマーケットが大きく変動する可能性がございます。

急激な相場変動が発生した場合でも、当社としましては可能な限り安定したレートを配信するよう努力いたす所存です。

しかしながらやむを得ない場合においては、一時的なスプレッド拡大、一時的なレート配信停止、あるいは一部通貨ペアや一部銘柄新規取引制限等を行う可能性があることもご承知おきいただきますよう、お願い申し上げます。

また、急激な相場変動が発生した場合には、本来のロスカットレベル※を大幅に下回りロスカットが執行され、損失の額が証拠金の額を上回るおそれがあります。

※パートナーズFXは証拠金維持率40%以下、パートナーズFXnanoでは証拠金維持率100%以下、法人のお客様はいずれも証拠金維持率100%以下の場合にロスカットが執行されます。
※CFD-Metalsは証拠金維持率80%以下、暗号資産CFDは証拠金維持率100%以下の場合にロスカットが執行されます。

お客様におかれましては、このような情勢において発生しうる急激な相場変動に備えて、下記の対応をご検討いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

【急激な相場変動に備えた事前の対応】
①ポジションの決済による建玉必要証拠金の減少
②指値/逆指値注文など予約注文の発注
③クイック入金など、ご入金による資金の増加

指値/逆指値注文とは?

指値/逆指値注文とは、「レートが○○になったら利食い/損切りする 」など取引するレートを事前に指定する注文です。急激な相場変動が起きた際に、損失を抑えるだけでなく、瞬間的な値動きを逃さずに取引できる非常に便利な注文方法です。
また、指値/逆指値注文なら、チャートやレートをずっと見ている必要がないため、相場を見る時間があまりないという方にもおすすめです。

指値/逆指値注文の詳細はこちら>>

クイック入金とは?

クイック入金とは、土日祝日を含め24時間いつでも(メンテナンス時間を除く)、お客様の取引口座に即時入金できる、便利なサービスです。また、振込手数料が無料(当社負担)ですので、取引コストを重視するお客様にもおすすめです。

クイック入金の詳細はこちら>>

*クイック入金の手続き終了時には、必ず「加盟店に戻る」「ショップに戻る」等を押してください。「ブラウザの×ボタン」等の不備がありますと、入金の即時反映ができませんので、ご注意ください。



このページの先頭へ

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > マネーパートナーズからのお知らせ > お知らせ > 2022年のお知らせ > ウクライナ情勢に伴う相場急変動にご注意ください