FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-


米国雇用統計(4日22時30分)に伴う相場急変動にご注意ください

公開日:2022年03月03日

日本時間の3月4日(金)22時30分からは米国雇用統計の発表が予定されております。

2日に発表されたADP雇用統計は、事前予想を大きく上回り(予想38.8万人→結果47.5万人)、1月分も-30.1万人から+50.9万人へ大幅な上方修正がなされたため、2月雇用統計への期待も高まっております。
また、パウエルFRB議長が3月FOMCで0.25%の利上げを支持する姿勢を見せているため、FRBの利上げを正当化する上で、本指標はいつも以上に注目されております。

事前予想では、失業率は3.9%、非農業部門雇用者数は40.0万人増となっておりますが、結果次第ではマーケットが大きく変動する可能性がございます。

お客様におかれましては、このような情勢において発生しうる急激な相場変動に備えて、事前にポジションを調整していただくか、あるいは十分な資金を口座内にお預けいただく等の対応を講じていただきますよう、お願い申し上げます。

当社では「クイック入金」を用いたご入金は夜間銀行営業時間外も可能です。

*クイック入金の手続き終了時には、必ず「加盟店に戻る」「ショップに戻る」等を押してください。「ブラウザの×ボタン」等の不備がありますと、入金の即時反映ができませんので、ご注意ください。

急激な相場変動が発生した場合でも、当社としましては可能な限り安定したレートを配信するよう努力いたす所存です。
しかしながらやむを得ない場合においては、一時的なスプレッド拡大、一時的なレート配信停止、あるいは一部通貨ペアの新規取引制限等を行う可能性があることもご承知おきいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

2月米雇用統計の予想値を含む直近の経済指標はこちら>>


このページの先頭へ

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > マネーパートナーズからのお知らせ > お知らせ > 2022年のお知らせ > 米国雇用統計(4日22時30分)に伴う相場急変動にご注意ください