FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-


当社基幹システム刷新予定のご案内(続報)

公開日:2019年05月31日

平素はマネーパートナーズをご利用くださり、誠にありがとうございます。

当社では2019年夏に取引システムを含む基幹システムのリニューアルを予定しておりますので、
その内容についてお知らせいたします。

現時点で、本リニューアルに伴う各種サービス内容の変更点及び変更点に関する注意事項については以下のとおりです。

(1)Hyper Speed NEXTの自動売買について
・自動売買を稼働中に手動による決済注文(ストリーミング注文、一括決済注文など)で
  自動売買の建玉を決済されますと自動売買が停止するようになります。
・まったく同じ条件の自動売買ストラテジは重複設定することができなくなります。

(2)両替機能について
・米ドル⇔ユーロなど外貨同士(外貨⇔外貨)の両替ができなくなります。外貨⇔円のみ両替可能となります。

(3)現受け・現渡しについて
・日本円を含まない通貨ペア(外貨/外貨)は現受け・現渡しができなくなります。
・パートナーズFXはパートナーズFXnanoと同様に現受け・現渡しの操作を完了されますと
 その資金が会員残高(未使用分)に振替・移動されます。(その分パートナーズFX証拠金の残高が減少します。)

(4)自動円転について(パートナーズFXのみ)
・システム移行後、すべての口座は『自動円転「する」』の設定に変更されます。
  日本円を含まない通貨ペアで取引し、その取引損益の結果を外貨のままで反映させたい
  お客様はお手数をお掛けしますが、システムリリース後、『自動円転「しない」』に設定の変更をお願いいたします。
*自動的に日本円へ両替することをご希望のお客様は特段の手続きは必要ありません。

(5)CFD-Metalsの注文方法について
現在旧Web取引画面でのみ発注可能な以下の注文方法は、
旧Web取引画面のサービス終了に伴い本リニューアル後はご利用いただけません。
・IF-DONE注文またはIF-OCO注文において、異なる数量を指定する注文。
※同数量での注文は可能です。


本リニューアルに伴い、一部サービスの変更によりお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
お客様のさらなる利便性向上のため、引き続きお客様の声を大事にし、
よりよいお取引環境を構築していく所存でございますので、
今後ともマネーパートナーズをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。


◆前回のお知らせはこちら
当社基幹システムのリニューアルにつきまして(2019/04/24)


このページの先頭へ