FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-


新年のご挨拶

公開日:2020年01月01日

 皆様あけましておめでとうございます。
 謹んで新年のお祝いを申し上げます。

 本年、当社は創業15周年にあたります。

 今日の当社があるのはこれまでのお客様とのお付き合いの賜物であり、どれだけ感謝しても足りないものであると思っております。

 創業当初の経営難、数度の金融危機、度重なる規制強化、大震災。幾多の困難を超えて現在の当社があります。黒字転換、上場、すべてはお客様に支えられての結果であります。この15年間、いかにお客様に満足していただけるか、いかにお客様に喜んでいただけるかを考え、当社の主力商品であるパートナーズFXに加え、小口取引(パートナーズFX nano)、代用有価証券、空港受取サービス、マネパカード、スワップ受取機能など、様々なことを取組み提案し続けてまいりました。

 15周年を振り返り、お客様にお詫びすることがあります。私は投資家出身の経営者として投資家の為にとの想いで取り組んでまいりましたが、15年も時間が経過したとはいえ、私たちが納得できるサービスが十分にできていると言えるでしょうか?いえ、私たちは、まだお客様と向き合い切れていません。お客様が何を望んでいるのか、どうして当社で取引していただけているのか、そういうお客様とのつながりを本年15周年の節目に私たちは心底真剣に向き合う必要があると思っております。
 もっとマネーパートナーズはお客様と通じ合いたい。もっとお客様にご信頼いただける会社になりたい。もっとお客様の為になるサービスを提案したい。
 お客様の忌憚ない声をお聞かせいただければ幸いです。

 昨年の市場は主要通貨であるドル円がほぼ動かず、取引・売上ともに苦戦を強いられました。だからこそ当社は今一度原点に返り、マネーパートナーズとはなんなのかを見つめ直したいと思います。

 もっとお客様と向き合う。 
 もっとお客様と共に。

 おかげさまでオリコン顧客満足度ランキング1位という外部評価はいただいてはおりますが、それに奢らず、中身を内外に確信でき評価されるよう、より深掘りし追求する決意で向かう本年としたいと考えております。

 春にはマネーパートナーズの兄弟会社となる仮想通貨交換会社もサービスを開始するべく取り組んでおります。来る小規模分散型社会の多様性を金融機関として受け止め次の当社グループの推進力としていくべく、こちらにもご期待いただければと願う次第であります。
 これまでのお客様のご支持・ご支援に深く感謝すると共に、その想いを受け止め直す会社となるべく、役職員一同奮励努力してまいります。

「マネパはお客様と共に。お客様の為に。」
 本年が皆様にとって良き年となりますよう心より祈念すると共に、本年も何卒マネーパートナーズをご贔屓ご愛顧くださいますよう、役職員一同、心よりお願い申し上げます。


令和二年一月一日
株式会社マネーパートナーズ
代表取締役社長 奥山泰全 拝


このページの先頭へ