FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > マネーパートナーズからのお知らせ > お知らせ > 2022年のお知らせ > 不正アクセス防止に伴うログイン関連等の仕様変更について

不正アクセス防止に伴うログイン関連等の仕様変更について

公開日:2022年02月17日

平素はマネーパートナーズをご利用くださり、誠にありがとうございます。

不正アクセス並びに不正出金を防止する目的として、2022年2月19日(土)より、ログイン関連および通知サービス等の仕様を以下の通り変更いたします。

①パスワードやメールアドレスの変更について
パスワードの変更およびメールアドレス変更時にパスワードとメールアドレスが完全に一致する場合は変更することができません。

②ログイン通知の導入
会員専用サイトやHyperSpeed Touch/HyperSpeed NEXT等、各商品サービスへ直接ログインを行った際に登録メールアドレス宛にログイン通知が送信されます。

初期設定ではログイン通知を「通知する」に設定されています。通知設定を変更する場合は会員専用サイト(PCサイト)「各種設定」>「通知設定」>「ログイン・振替入出金通知」より変更してください。

③ログイン履歴の表示
過去3か月のうち直近20件のログイン履歴を確認することが可能となります。
会員専用サイト画面上部「前回ログイン日時」を押下いただくことでログイン履歴を確認いただけます。

④振替通知の導入
各商品サービス間(パートナーズFX⇔パートナーズFX nano、会員残高⇔CFD-Metals等)での資金の振替・移動を実行した際に登録メールアドレス宛へ振替通知が送信されます。
また代用有価証券を売却した場合、売却代金は受渡日(T+2)の朝に一度会員残高(未使用分)を経由してパートナーズFX口座へ振替・移動されますので、この場合も振替通知は送信されます。

初期設定では振替通知を「通知する」に設定されています。通知設定を変更する場合は会員専用サイト(PCサイト)「各種設定」>「通知設定」>「ログイン・振替入出金通知」より変更してください。

⑤メールアドレスの登録について
当社ではご家族様や法人口座に限り他のお客様と同じメールアドレスをご登録いただけますが、2022年2月19日(土)以降は、ご登録いただけなくなります。
当社登録のメールアドレスが他のお客様のものと一致している場合には、会員専用サイトにログインした際に「登録情報更新」画面が表示されますので、メールアドレスをご変更いただきますようお願い申し上げます。
※メールアドレスの重複が解消しない限り、お客様がログインするたびに「登録情報更新」画面が表示されます。

また、電話番号とメールアドレスについてはスマートフォン用サイトトップページの「登録情報更新」からも変更いただくことが可能となります。なお、電話番号とメールアドレス以外のご登録情報につきましては、引き続き会員専用サイト(PCサイト)の「各種設定」>「登録情報」よりご変更いただきますようお願いいたします。

マネーパートナーズはお客様の安全性・利便性向上のため、お客様の声を大事にし、よりよいお取引環境を構築していく所存でございますので、今後ともマネーパートナーズをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。


このページの先頭へ

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > マネーパートナーズからのお知らせ > お知らせ > 2022年のお知らせ > 不正アクセス防止に伴うログイン関連等の仕様変更について