FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-


ゴールデンウィーク期間中の営業に関するお知らせ

公開日:2020年04月22日
最終更新日:2020年04月23日

いつもマネーパートナーズをご利用いただきありがとうございます。

5月2日(土)から5月6日(水)までのゴールデンウィーク(G.W.)中、金融機関(銀行等)は休業となりますが、当社のパートナーズFX、パートナーズFXnano、CFD-Metalsは普段と変わらずお取引いただけます。 
※証券取引所が休業に伴い、証券のお取引のみG.W.中は休業となります。代用有価証券の評価額については5月1日付けの終値にて5月7日まで評価されます。

また、連休中は他サービス(パートナーズFX、パートナーズFXnano、会員残高未使用分)から証券口座への資金の振替・移動および証券口座から他サービスへの振替・移動をご利用いただけません。 そのため、5月1日(金) 16時以降に行われた証券口座と他サービス間での振替・移動は連休明けの5月7日(木) 6時に反映されます。

ゴールデンウィーク前後のFX口座開設・コールセンター営業時間のお知らせ

日付 パートナーズFX、パートナーズFXnano、CFD 証券営業時間
営業時間 追証解消期限
5月1日(金) 通常通り 4日 18時00分 通常通り
5月2日(土) - - -
5月3日(日) - - -
5月4日(月) 通常通り 5日 18時00分 休業
5月5日(火) 通常通り 6日 18時00分 休業
5月6日(水) 通常通り 7日 18時00分 休業
5月7日(木) 通常通り 8日 18時00分 通常通り

※追加証拠金(追証)はパートナーズFXおよびCFD取引でのみ発生します。上記表の追証解消期限は各営業日終了時点で追加証拠金が発生した場合の解消期限となります。例)5月1日営業終了時点(2日午前5時50分)で追証が発生した場合、翌営業日である4日18時が解消期限となります。

為替市場に関する注意事項

上記連休期間は取引参加者が減少するため、流動性が大きく低下することが予想されます。そのため、突発的なニュースや情報、またはヘッジファンド等投機筋の動きにより急激なレート変動(ボラティリティの急上昇)が起こる可能性があります。
当社といたしましても可能な限り安定したレートを配信するよう努力いたす所存です。しかしながら、やむを得ない場合においては、一時的なスプレッドの大幅拡大、一度に発注できる最大数量の制限、レート配信の一時的な停止等を行う可能性があることもご承知おきいただきますよう、お願い申し上げます。

また、マーケットに信頼できる実勢レートが存在しない事(※)等により、レート配信の一時的な停止が発生した場合はレート配信再開(取引再開)後のレートの水準により、自動ロスカットが発動し損失を被る、若しくはお預かりいただいている証拠金額を超える損失が発生するリスクも考えられます。

お客様におかれましてはこうした状況を想定し、予想外の相場変動による自動決済(ストップロス)に備えたポジション調整や、指値・逆指値等の事前設定、あるいは十分な余裕資金を事前にお預けいただく等の対応策を講じて頂きますよう、お願い申し上げます。

※カバー先である銀行からの配信が無くなる、バグレート(異常レート)が配信される、銀行により配信レートが極端に異なるなど

追加証拠金に関する注意事項

パートナーズFX及びCFD取引につきましては個人口座の場合、証拠金維持率が100%以下の状態で営業日終了を迎えると追加証拠金(追証)が発生いたします。追加証拠金が発生した場合は翌営業日18時までに追加証拠金を解消する必要がございます。しかし、連休中は銀行等の金融機関は休業となるため、振込入金を行っていただいても追加証拠金は充当されません。そのため、連休中に追加証拠金が発生した場合、下記の方法のいずれかまたは組み合わせにて解消いただく必要がございます。

(1)クイック入金(即時入金)による、追証金額以上の受入証拠金への入金(振替・移動)
(2)ポジションの決済による追証金額以上の建玉必要証拠金の減少

なお追加証拠金の解消方法はご入金か建玉決済のみとなっており、相場変動によって証拠金維持率が100%を回復しても、追加証拠金の解消とはなりません。

追加証拠金発生営業日18時までに解消がなされていない場合には、未決済ポジションの全てを強制決済させていただきます。

連休期間中に追加証拠金が発生した場合、その充当として振込入金を行っていただいても、当社取引口座への反映は、金融機関が営業再開する5月7日(木)9時以降となり、追加証拠金が充当されることはありません。入金による充当をご希望の場合は即時反映が可能なクイック入金をご利用ください。
またクイック入金においても、入金手続きに何らかの不備等がありご入金の即時反映ができない場合、通常の振込入金と同様、5月7日(木)に当社銀行口座に入金が確認された後の反映となるため、追加証拠金が充当されることはありませんのでご注意ください。そのため、クイック入金のお手続きが完了されましたら、改めて口座状況をご確認頂き、クイック入金が正常に反映されていることをお確かめ頂きたく存じます。

入金に関する注意事項

銀行等の金融機関は5月1日(金)15時00分を過ぎますと、5月6日(水)まで休業となります。このため5月1日15時00分時点で当社において確認ができない通常の振込入金に関しましては、当社取引口座への反映が、金融機関が営業を開始する5月7日(木)となります。

その間もクイック入金はご利用いただけますが、お客様の手続きに不備等がありますと、即時反映されない場合がございます(例:振込完了後に「加盟店に戻る」ボタンを押さなかった場合等)。
その際には前記した通常入金の扱いとなり、同じく5月7日(木)に当社銀行口座への入金が確認された後の反映となりますので、ご注意下さい。 なお一部の銀行では、上記期間中にメンテナンスを行う場合がございます。メンテナンス時間中はクイック入金をご利用いただけませんので、今一度、ご利用の銀行Webサイトにてクイック入金が利用できる時間帯をご確認いただきますようお願い申し上げます。


・窓口・ATMからの入金に関しては以下の通りとなります。
5月1日(金)の15時00分までに当社で入金確認できない場合、5月7日(木)9時00分以降のお取扱いとなります。

・相場急変時等で、多数のお客様から当社への入金が集中する場合、取引口座へ反映するまでの時間が通常以上にかかる場合がございますので、ご留意いただきますようお願いいたします。

・三井住友銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行では、土・日・祝日にクイック入金でのご入金の際、お客様側の通信エラー発生等の諸事情により当社にて入金確認が取れない場合、翌営業日のお手続きとなります(例:5月1日に入金確認が取れなかった場合、5月7日9時00分以降のお手続きとなります)。ご了承下さい。

・犯罪収益移転防止法により、ATMから10万円を超える現金振込は出来ません。ご注意下さい。

※現金で10万円を越える振込を銀行窓口にて行う場合でも本人確認が必要になります。
※預貯金口座(カード・通帳)を通じて振込を行う場合には、ATM・窓口のいずれにおいても従来と同様に振込できます。

G.W期間中の出金依頼日および出金予定日一覧
出金に関する注意事項
クイック入金に関して

G.W期間中の出金依頼日および出金予定日一覧

円貨・出金処理日一覧
毎営業日13時までにお客様が会員専用サイト上で出金手続きを完了された場合、下記出金処理日に円貨を出金いたします。13時以降は翌営業日扱いとなります。

手続き完了 円貨出金処理日
2020年4月 28日(火) 4月30日(木)
29日(水) 5月1日(金)
30日(木)
2020年5月 1日(金) 5月7日(木)
2日(土) 5月8日(金)
3日(日)
4日(月)
5日(火)
6日(水)
7日(木)

出金に関する注意事項
出金の際は、『会員専用サイト』より出金依頼を行なってください。詳細につきましては以下のリンク先を参照ください。
スタートアップガイド4 出金をしましょう

外貨の出金に関して、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、当社では、2020年4月3日13時を以て当面の間、外貨出金依頼の受付を一時的に停止させていただいております。


クイック入金に関して

クイック入金時の各銀行、振込みの営業時間に関しては、以下の表をご覧下さい。

三井住友銀行 毎週日曜日午後9時~翌月曜日午前7時(定期メンテナンス)
三井住友銀行(当社管理外のサイトに遷移します)
楽天銀行 メンテナンス時間以外は平常通りご利用いただけます
楽天銀行(当社管理外のサイトに遷移します)
ジャパンネット銀行 メンテナンス時間以外は平常通りご利用いただけます
ジャパンネット銀行(当社管理外のサイトに遷移します)
みずほ銀行 メンテナンス時間以外は平常通りご利用いただけます
みずほ銀行(当社管理外のサイトに遷移します)
ゆうちょ銀行 日次メンテナンス:毎日午後11時55分~翌日午前0時05分(10分間)
ゆうちょ銀行(当社管理外のサイトに遷移します)
三菱UFJ銀行 システムメンテナンス(毎週土曜日の21:00~翌7:00)の時間帯を除き、平常通りご利用いただけます。
三菱UFJ銀行(当社管理外のサイトに遷移します)
住信SBIネット銀行 メンテナンス時間以外は平常通りご利用いただけます。
住信SBIネット銀行(当社管理外のサイトに遷移します)
ソニー銀行 システムメンテナンス(毎週月曜日午前2:00~午前5:00)の時間帯を除き、通常通りご利用いただけます
ソニー銀行(当社管理外のサイトに遷移します)

クイック入金のご利用にあたっての注意

銀行側の画面にて振込完了後に必ず「加盟店に戻る」ボタンを押して終了してください。「加盟店に戻る」ボタンを押さずにブラウザを閉じたり、通信が切断されたりなどの理由で正常に終了しなかった場合は、クイック入金が正常に完了せず、通常振込入金と同じ扱いとなりますので、くれぐれもご注意ください。
そのため、クイック入金のお手続きが完了されましたら、改めて口座状況をご確認頂き、クイック入金が正常に反映されていることをお確かめ頂きたく存じます。


このページの先頭へ

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > マネーパートナーズからのお知らせ > お知らせ > 2020年のお知らせ > ゴールデンウィーク期間中の営業に関するお知らせ