FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

FX・CFD・証券取引・外国為替のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > 会社情報 > プレスリリース > 2022年のプレスリリース > お客様サポート体制拡充へ チャットによるお問い合わせ方法が進化します

お客様サポート体制拡充へ チャットによるお問い合わせ方法が進化します

公開日:2022年10月05日

株式会社 マネーパートナーズ(代表取締役社長:福島秀治、本社:東京都港区)では2018年12月より、チャットによる問い合わせの受付を導入していますが、2022年10月5日より顧客満足度向上を目的として、モビルス株式会社(代表取締役社長:石井智宏、本社:東京都品川区)が提供するチャットボット「MOBI BOT」ならびに有人チャットシステム「MOBI AGENT」の導入・実装をいたしました。

お客様サポート体制拡充へ チャットによるお問い合わせ方法が進化します

導入前の課題

これまでは、選択肢の中から1つずつ選ぶことで、回答へたどり着く方法を採用していましたが、こちらでは回答までに時間がかかってしまうことからお客様の満足度が低く、多くのお客様から「AIへ自由に質問したい」という、ご要望を数多くいただいたことが課題となっていました。

導入の決め手

「MOBI BOT」は、お客様自身で入力された文章をAIチャットボットが解析・学習することから、回答までの時間短縮および、継続した利用による回答精度の改善が見込まれます。さらに、ご好評いただいているオペレーターによるチャット対応を引き続きお客様へ提供できることから、チャット問い合わせに対する総合的なユーザーエクスペリエンス(UX)および、顧客満足度の向上を期待し導入を決定いたしました。

サービススタート当初は、チャットボットがお客様の質問に対し的確に対応できない可能性もございますが、今後お客様からの質問を蓄積し、分析・学習を繰り返し行うことで、精度が高く正確な回答を行えるよう取り組んでまいります。

サービス概要

忙しくて電話が出来ない方や、簡単にマネーパートナーズのサービスについて知りたい方、たくさん質問がある方でもチャットサービスなら、リアルタイムで即回答いたします。どんな時でもスピーディにチャットで質問が出来るため大変便利です。
AIチャットボットは24時間対応です。お客様のペースで、何度でもお気軽にご質問いただけます。オペレーター対応時間なら、AIチャットボットでは答えきれない内容でも、お客様の状況に応じた的確な回答をご提供いたします。

提供開始日    :2022年10月5日水曜日

形態       :AIチャットボット+オペレーターのハイブリッド型

対応時間     :AIチャットボット 原則24時間対応 / オペレーター対応 月曜日から金曜日9時00分~18時00分

チャットの使い方や詳細はこちらのページよりご覧ください
https://www.moneypartners.co.jp/support/chat/ 

※チャットサービスのメンテナンス時はご利用いただけません。
※口座情報についてのお問い合わせは、チャットでのご回答ができない場合がございます。
※サービススタート当初はAIチャットボットによる対応では、正確にお答えできない場合がございます。オペレーターのサービス対応時間中は、オペレーター対応をご利用ください。
※チャットサービスからのご注文はお受けできません。
※チャットサービスは無料でご利用いただけますが、通信料はお客様負担となります。


このページの先頭へ

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > 会社情報 > プレスリリース > 2022年のプレスリリース > お客様サポート体制拡充へ チャットによるお問い合わせ方法が進化します