FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

お客様サポート
スタートアップガイド

各種お手続きについて

入庫するにはどのような手続きが必要ですか?

移管入庫とは、他の証券会社にお預けになっている上場株式等を、証券保管振替機構を経由してマネーパートナーズに移管する方法です。
当社への移管入庫手数料は無料です(移管元の証券会社で手数料がかかる場合がございますので、詳細は移管元の証券会社へご確認ください)

【手続き方法】

  1. 現在株式をお預け中の証券会社に「口座振替依頼書」をご請求ください。
  2. 書類が到着しましたら「口座振替依頼書」に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、現在株式をお預け中の証券会社にご提出ください。
  3. 現在株式をお預けの証券会社からマネーパートナーズに株式を振替える旨の連絡があります。 マネーパートナーズでは、証券保管振替機構での振替が確認でき次第、入庫手続きをいたします。手続き完了後、入庫株式が残高照会画面にてご確認いただけます。

[口座振替依頼書]の「振替先(受方)口座明細」には、以下の内容をご記入ください。
(他証券会社の書式により、項目名等が異なる場合があります。)
・証券会社(口座管理機関名):株式会社マネーパートナーズ
・部支店の所在地:東京都港区六本木 3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 33階
・部支店名:本店
・部店コード※
・口座番号※
・口座名:お客様のお名前
・機構加入者コード:1259060
・加入者コード(21桁)※
※ログイン後証券画面>証券口座情報でご確認いただけます。
ご不明点がある場合はコールセンター(0120-860-894)にご連絡ください。


このページの先頭へ

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > お客様サポート > よくある質問 > 各種お手続きについて > 入庫するにはどのような手続きが必要ですか?