FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

お客様サポート
スタートアップガイド

5. 注文変更・取消

有効中・待機中の注文について、注文レートおよび有効期限の変更や、注文の取消を行うことができます。

注文変更

有効中・待機中の注文の注文レート・有効期限を変更することができます。注文変更は「注文照会」から選択が可能です。

  1. 「メニュー」をタップします。
  2. 「注文変更・取消」をタップします。
  3. 商品の確認・切替を行います。
    パートナーズFX(1万通貨単位のお取引)をご利用の場合は「PFX」、パートナーズFXnano(100通貨単位のお取引)をご利用の場合は「nano」、まいにち金・銀(金・銀のCFD取引)をご利用の場合は「CFD」と表示されていることをご確認ください。商品の切り替えを行う場合は、ここをタップしてください。
  4. 注文照会にて変更したい注文をタップします。
    注文が複数ある場合は上部タブにて絞り込みや並び替えが可能です。
    注文の複数指定はできません。複数の注文を変更したい場合は、1件ずつ変更を行ってください。
    Point: 連続予約注文について
    連続予約注文についても「注文照会」から確認できますが、連続予約注文は変更・取消ができないため、「注文照会」から変更しようとした場合、エラーメッセージが表示されます。
    連続予約注文の内容を変更したい場合、「連続予約照会」にて強制終了を行ってから再度発注する必要がございます。
  5. 「注文変更」をタップします。
  1. 注文変更画面にて「注文レート」または「有効期限」を変更します。
  2. 「注文変更」をタップします。
    「キャンセル」をタップすると注文照会に戻ります。
  3. 確認画面にて変更内容を確認し、「注文確定」をタップします。
    「キャンセル」をタップすると注文変更はされずに前の画面に戻ります。
    Point: 確認画面の省略について
    確認画面を省略したい場合は、「基本設定」にて注文確認画面の表示を「省略」に変更してください。
    確認画面を表示しない設定になっている場合、確認画面は省略され、「注文変更」をタップすると、変更完了画面が表示されます。
    確認画面を再表示させるには、「基本設定」にて設定の変更が必要です。詳細はこちらをご確認ください。
  4. 注文の変更完了をお知らせします。
    注文照会にてご確認ください。

Tips: 注文ラインからの注文変更


注文ラインもしくは注文ラベルをタップすると注文の変更が可能です。

※チャート上に注文ラインを表示するにはチャート発注モードを「予約注文」にしてください。

詳細はこちらをご確認ください。

注文取消

有効中・待機中の注文を取り消すことができます。注文取消は「注文照会」から選択が可能です。

  1. 「メニュー」をタップします。
  2. 「注文変更・取消」をタップします。
  3. 商品の確認・切替を行います。
    パートナーズFX(1万通貨単位のお取引)をご利用の場合は「PFX」、パートナーズFXnano(100通貨単位のお取引)をご利用の場合は「nano」、まいにち金・銀(金・銀のCFD取引)をご利用の場合は「CFD」と表示されていることをご確認ください。商品の切り替えを行う場合は、ここをタップしてください。
  4. 注文照会にて取り消したい注文をタップします。
    注文が複数ある場合は上部タブにて絞り込みが可能です。
    注文の複数指定はできません。複数の注文を取り消したい場合は、1件ずつ変更を行ってください。
    Point: 連続予約注文について
    連続予約注文についても「注文照会」から確認できますが、連続予約注文は変更・取消ができないため、「注文照会」から取消しようとした場合、エラーメッセージが表示されます。
    連続予約注文の内容を取消したい場合、「連続予約照会」にて強制終了を行ってから再度発注する必要がございます。
  5. 「注文取消」をタップします。
  1. 確認画面にて「注文取消」をタップします。
    「キャンセル」をタップすると注文照会に戻ります。
    ※「基本設定」にて注文確認画面の表示を「省略」に設定している場合でも、注文取消の確認画面は省略できません。
  2. 注文の取消完了をお知らせします。
    注文照会にてご確認ください。

Tips: 注文ラインからの注文取消


注文ラインもしくは注文ラベルをタップすると注文の取消が可能です。

※チャート上に注文ラインを表示するにはチャート発注モードを「予約注文」にしてください。

詳細はこちらをご確認ください。

連続予約注文の強制終了

連続予約注文は注文変更・取消ができないため、「注文照会」から変更または取消しようとした場合、エラーメッセージが表示されます。連続予約注文の内容を変更したい場合、「連続予約照会」にて強制終了を行ってから再度発注する必要がございます。

強制終了について
連続予約注文は、クイック発注ボードか本アプリでしか強制終了できません。

グループごとに予約待機中の注文を一斉に取り消すことができます。メニューの「連続予約照会」より選択が可能です。

  1. 「メニュー」をタップします。
  2. 「連続予約照会」をタップします。
  3. 商品の確認・切替を行います。
    パートナーズFX(1万通貨単位のお取引)をご利用の場合は「PFX」、パートナーズFXnano(100通貨単位のお取引)をご利用の場合は「nano」と表示されていることをご確認ください。商品の切り替えを行う場合は、ここをタップしてください。
  4. 強制終了したい連続予約注文の「強制終了」ボタンを選択します。
    注文が複数ある場合は上部タブにて絞り込みや並び替えが可能です。
  1. 強制終了確認画面にて注文内容を確認し、「強制終了する」をタップします。
    「キャンセル」をタップすると前の画面に戻ります。
    ※「基本設定」にて注文確認画面の表示を「省略」に設定している場合でも、連続予約注文の強制終了の確認画面は省略できません。
  2. 強制終了の完了をお知らせします。
    注文照会または連続予約照会にてご確認ください。
  3. ご注意事項
    有効中の決済注文は取消されず残りますので、取消をする場合は強制終了後に注文照会より注文取消を行ってください。注文取消についてはこちらをご確認ください。

このページの先頭へ

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > お客様サポート > 取引ツールの使い方 > マネパの取引アプリ > マニュアル > 5. 注文変更・取消